ディナーコンサートvol.13終演!

  • 2018.09.03 Monday
  • 22:05

9月になりました。

トンボを見ると秋らしさを感じますが、暑さはまだまだ和らぎません(^^;

かなり久しぶりの投稿という自覚はあったのですが、まさか3か月近くぶりの投稿とは・・!

ブログなるものを開設した以上、もう少し頑張りたいと思います(^▽^;)

 

1日土曜日の夜、お店でのディナーコンサートvol.13が終演しました。

私がイタリア・パルマの音楽院に留学していた頃のご縁で開催しているパルマの絆シリーズも今回で13回目。

2014年7月にお店がオープンしてから、8月に第1回目を開催し、そこから細々と回数を重ねてきました。

今回のゲストはテノールの渡辺康さん。

実は出会いはパルマの留学時代よりも前、私がまだ昭和音楽大学の学生だった頃、

門下の大先輩のコンサートで私はソプラノ、渡辺さんはテノールとしてちょっとした四重唱をご一緒した時でした。

その時にも伸びやかでいいお声だと思っていたのですが、

イタリアで再会し、何度か聴かせていただく機会を通してそのご活躍を心より応援していました。

イタリアに10年間いらしたという渡辺さん。

昨年夏に帰国され、現在は藤原歌劇団に所属、東京に拠点を置き、活動の場を広げていらっしゃいます。

10年間日本の音楽界とのブランクを感じることもおありとのことですが、

ぜひたくさんの方に渡辺さんの歌声を聴いていただきたいです。

渡辺さん、頑張ってください!!


そして当店ディナーコンサートではおなじみのピアニスト・葭田美香さんには今回も大変お世話になりました!

ゲストに遠方から来ていただく関係で、合わせはいつも当日のディナー開始前の時間のみ。

事前に私とは合わせをしていただいているのですが、いつも初対面の歌手陣と限られた時間で柔軟に対応してくださり、本当に心強い存在です。

私は個人的にもいつも伴奏をお願いしているので、もはや“相棒”のような存在と思っています😁

ディナーコンサートでの経験が美香さんにとってもいい刺激となり、糧となり、また私たちの演奏活動にも生かしていければ嬉しいです🌠


ちなみに今回は私もオペラの二重唱を2曲ご一緒させていただきました。

いつもに比べてゲストとがっつりご一緒するということで、

ディナータイム終了後、いつもの制服からロングドレスに早着替え。

ディナーの時間が押していましたので、いつも以上に慌ただしい音楽タイムへの転換となりました💦

お店での音楽企画は何よりも切り替え能力の鍛錬になります・・!

歌では渡辺さんと二重唱をご一緒させていただき、また新たな刺激をいただきました!

そして二重唱では気絶する演技があったのですが、お客様からご好評いただき嬉しかったです✌

 

ホールとは違う身近な空間で声の芸術に触れていただく、アドゥエパッシディナーコンサート。

少しでも多くの方にリピートしていただけるよう、

お店のスタッフの力も借りて、今後も頑張ってまいります!!

 

                  (終演後、テノールの渡辺康さんと。)

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM