久しぶりの更新(^-^;

  • 2018.02.09 Friday
  • 14:50

JUGEMテーマ:岐阜県の何でも情報

 

間があいてしまいましたが、年末から年明け、あっという間に2月です・・!

久しぶりなので、まず近況報告から。(^-^;

年末年始は実家に帰り静養(笑)し、心身ともに満たされました。

今年は本厄ということで、昨年末から側溝に脱輪するなどその前触れのようなことも続きましたが、

常に何か起こるかもしれないという心持ちで日々過ごし、1年乗り切ろうと思っています。

おかげさまでインフルエンザからは私自身は無事なのですが、

1月の中頃にはインフルエンザの方の代役を前日に頼まれ、幼稚園に歌いに行くこともありました。

冬の本番は風邪を引いてしまうとどうにもならないので、いつも恐ろしく、

代役を頼むことになった方とは直接ご面識はありませんでしたが、大変気の毒に思いました。

困ったときはお互い様、とりあえず代役を務められてほっとしました。

 

そんなこともありながら、1月末にはソプラノの杉山菜月さんとのソプラノデュオコンサートの本番を迎えました♪

会場はスタジオ・フィオリーレというところで、普通のマンションの1室にあるというとても珍しい作りでした。

控え室もきちんとしていて、スペース的にも十分ですし、

会場は靴を脱いでいただくのですが、床暖房が完備されていたので快適でした。

今回は84人ほどのお客様に来ていただき、満席となりました!!

菜月さんとピアニストの服部響子さんとは3回ほどの合わせをして本番を迎えましたが、

同級生ということで意見を出し合い、一緒に音楽を作る楽しさを改めて感じました。

菜月さんとは同い年ですが出身も違いまして、イタリアのパルマの音楽院で出会い、その後それぞれ帰国しましたが、

2人も岐阜に嫁ぎ、アドゥエパッシで再会して今に至るという、不思議なご縁があります!

一緒に音楽活動もできることも大変嬉しく、今後も切磋琢磨していきたいです。

コンサートに足をお運びいただいた皆様、この場を借りて改めて心より御礼申し上げます!!

 

 

 

そして2月以降の演奏機会のご案内をさせていただきます!

 

2月21日(水)14:00〜15:00 岐阜大学病院さわやかコンサート

共演者はソプラノの杉山菜月さんとピアニストの葭田美香さんです。

 

2月27日(火)12:20〜12:50 ふれあいアトリウムライブ!(会場:OKBふれあい会館 2Fアトリウム)

葭田美香さんと歌とピアノのコンサートをお届けします。

https://www.gifu-fureai.jp/live/

 

3月21日(水・祝)14:00開場 14:30開演 /葭田美香・安立優美 ピアノ&ソプラノ デュオリサイタル

会場 クララザールじゅうろく音楽堂 (岐阜市本郷町1丁目28) 入場料 全席自由3,000円

チケットご予約・お問合せはアドゥエパッシでも受け付けております♪Tel.0584-62-7887

フェイスブックイベントページ→https://www.facebook.com/events/114827792534688/

アドゥエパッシのオープンとともに岐阜に移り住んでから3年半が経ち、最初は店内でのコンサートが中心だった音楽活動が、

多くのご縁をいただき、少しづつ広がってまいりました。

そしてこの度、2014年秋・岐阜新進演奏家コンサート出演を機に出会ったピアニストの葭田美香さんと

演奏会を開催させていただきます。

美香さんはショパンとドビュッシーを、私は日本歌曲とイタリア歌曲、そしてオペラアリアを演奏いたします。

クララザールじゅうろく音楽堂で演奏させていただくのは初めての機会となります。

会場まで足をお運びいただけますと幸いです。

 

皆さんも風邪にはお気をつけて!

寒い冬を乗り切りましょう!!

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM