リサイタルまであと2週間!

  • 2018.03.07 Wednesday
  • 20:41

JUGEMテーマ:演奏会

 

今日はお休みの定休日でしたが、河合シェフは今後控える東京でのイベントの打ち合わせのために日帰りで東京へ。

私はいよいよ2週間と迫った、ピアニストの葭田美香さんとの歌とピアノのデュオリサイタルの音楽合わせがありました。

昨年秋から大きな演奏の機会に恵まれ、1回1回準備をする曲数も増え、練習と本番に日々追われてきましたが、

この3月の演奏会は私の中で一区切りのように思っています。

 

15歳で声楽を始めてから、これまで本当に色々なことがありました。

留学中には挫折を味わったり、声が出なくなったり、歌をやめたくなったこともありましたが、

家族の支えや友人や恩師に励まされ突き進みました。

イタリアで才能溢れる河合シェフと出会い、自分の歌の道には学校を卒業という区切りはつけたものの、

夢半ばの状態で帰国し、お店のオープンから手伝うことを選びました。

岐阜での新生活はお店が中心で、日々めまぐるしいですが、歌を続けてきました。

お店で演奏会を企画することはお店のオープン前から考えていたことで、

多くの方の支えによって実現してきましたが、

私自身にとってはお客様に歌を披露するちょっとした機会が日々の営業の中で生まれるようになり、

ささやかな歌のプレゼントを喜んでいただけることが何よりも、

これまで歌を続けてきてよかったと思え、頑張ろうという活力になりました。

練習やレッスンだけでは忘れていた、聴いてくれる方があっての歌の修行だということも思い出せました。

大変ありがたいことにお店でいただいたご縁で、お店の外で演奏をする機会をいただくようにもなりました。

 

今あるのは曲がりなりにも歌を続けてこられた幸せな気持ちと、

支援をしてくれた両親への感謝、

自分は一ソプラノ歌手としてどうあろうか、どうあることができるかという模索です。

歌の勉強は一生続きますが、とりあえずの一区切り。

前半では日本の歌、後半ではイタリア歌曲と最後にオペラ・アリアを演奏予定です。

せっかくの機会ですので、多くの方に足をお運びいただけましたら幸いです。

ぜひアドゥエパッシ経由でも、お気軽にお問い合わせください!!

東京同様、岐阜でも河合シェフのアペリティフ隊、出動が決定しました!

とりあえず、あと2週間頑張ります!!

 

 

 

 

 

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM